久々に

暇を持て余して映画館に行ってきました。
映画館で映画を見るなんて何年ぶりだろ?

見た映画はコレ

以前に出張の時、
たまたま原作見つけて、
「いいなぁ」と思ってたんですが、
都市の方では、11月から上映してたみたいですけど
こっちでは、ついこの間から上映するようになりました。

面白いことは面白かったんですが、
原作に比べて野村萬斎さんがスマートすぎるかな?
でも、クライマックスの船上の田楽はさすがでしたね♪

配役は、あまりにも偏りすぎ…
成田家側にいい人もってきすぎ…
(映画構成上仕方ないかもしれないけど)
でも、甲斐姫は残念だった…
台詞棒読み…芦田真菜ちゃん(ちどり役)の方が上手だった。

びっくりしたのが、御台様…
原作でもいい味出してたんだけど、
役者の人がすごく上手に演じていた♪
誰かと思ったら、鈴木保奈美さんだった!
公家風の化粧もあってかわからんかった…
あんないい女優になってたんですねぇ〜
東京ラブストーリーの頃しか知らんもんなぁ〜

ということは、甲斐姫役の人もいい女優さんになるのかな?