2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼう三昧

この間、やくのの道の駅でごぼうがえらく安かったので、つい買ってしまいました。 そんでつくったのが、 ごぼうとお肉と糸こんにゃくの煮物 きんぴらごぼう ごぼうのだし炊き です。 量もとんでもないんで、今週の主菜は、これで決まりです(^_^ゞ下の写真は…

梅レシピ

第1弾の梅シロップが完成しました。こんなだったのが・・・ こんなんになりました♪ 味を占めたので、第2弾を…下ごしらえは、今回作ったのは共通で①梅を洗って、竹串でへたを取ります。 ②水をふき取り、袋に入れ、冷蔵庫に約1晩おきます。 この手のものは…

冷凍庫&冷蔵庫の整理

今夜の晩御飯 麦飯 もやし&人参&キャベツ&鶏皮&海老の炒めもの ネギ&ニラの卵焼き カボチャの煮物 さつまいものレモン煮肉じゃがは味が染み込んでないので間に合わずこんなもんです。 独り暮らしだと中途半端にいろんなものが余って、冷凍庫を圧迫する…

なんだかな・・・

完全に「プラモ京四郎」世代をターゲットにしてるよな…どうせ、どストライクの世代です…(^^ゞなにせ、おいらのVFRのイメージは、ジョ○ー・○イデン専用高機動型ザク・・・(-.-)

懲りた

今日、初めて胃カメラを体験しました。 昨日は、「『初』が一杯」などと浮かれてましたが、 まぁ、胃カメラの苦しいこと… あんなもんは、人生に一回でお腹いっぱいですなのどに麻酔してるはずなのに、飲み込むのに苦しいわ 飲んだ後も、お腹ん中ぐるぐる回る…

人間ドック

人間ドックなるものに初めて入った。 病院なんか縁遠い人間なもんで、「初」が一杯 初MRCは、やたら音がうるさかったけど、頭も固定されて身動きできない状態だと、寝れちゃうもんなんですね(^_^ゞ 1日分の尿を溜めるなんてのも初だし・・・ 明日はCTと胃カ…

ここまではねぇ〜

いくら夕方は管理の人がいなくなって、お金払わなくても水もらいたい放題になるからって、 カゴ一杯のペットボトルや大量の水タンクで漁るとは・・・可愛げもなにもあったもんじゃないねまだ電車で数センチの隙間に特攻かけるオバチャンの方がマシかも(^_^ゞ