走り納め?

なんか、こっちは、毎年クリスマスの時期から雪らしい…
ロマンチックかもしれんが、
バイクにとっては、
OUT!!!

と、言うわけで、
後悔しないように走りに行ってきました♪

今日は、ツーリングマップルで前から気になっていた

読めないと思うけど
「日本最古の鋳鉄製アーチ鉄橋 重要文化財
と書いてあります。
しかも「山奥に突然巨大な鉱山跡が現れる」
とも書いてあります。
但馬大仏の時もそうだったけど、
つくづく突然現れるのに弱いな…

途中でこんな古そうな建物も見つけました。

しかもこの下がお墓になってんの
今度探検しようと思いつつ、先を急ぎました。

で、鉄橋なんで↓こんなの期待してたんだけど…

こんな感じでした。



これはこれで、趣があって○なんですけどね♪

ここから少し行くと…

↑こんなんが突然見えました。
ここは、神子畑選鉱場と言って、
明延鉱山から採掘された鉱石を選別していたところらしいです。


今は、こんな感じですが、昔は…

せめて建屋が撤去される前に見たかったな…(-.-)

さて、これが走り納めとなるのか否か神のみぞ知る…