天空の城再び

前回、竹田城に登りましたが、
ある人から「雲海の竹田城みるなら立雲峡から見るといいよ」と教えられ、
さっそく行ってみました♪

日没前に出たのですが、朝霧がひどく視界がほとんど効かない状態なのに
周りのトラックはえらい勢いで走っていくので、
流れをつぶさないようにするのが大変でした(^^ゞ

立雲峡の駐車場に着くとこんな感じで、駐車場がいっぱいでした。

立雲峡の展望台は、高いところから1〜3に分かれているのですが、
最初、第3展望台からだけでいいかな?と軟弱なことを考えていたんですが、
雲海が高くて、城を隠してしまってたんでどんどん登って行きました。

第2展望台まで来るとこんな感じ…

第1展望台まで来たんですが、完全に雲の中だったんでしばらく待ちます…
30分ほど待つと、やっとまともに見えてきました♪
天空の城と言われているのがわかりました♪♪♪