綾部産業まつり

実は電車での乗り継ぎ以外綾部に行ったことなかったし、もちろん駅から降りたこともないしで、ちょうど綾部産業まつりというのが雨でもやってるということなので、行くことに…
雨なのにけっこうにぎわってました。

私も、ようバイクに入ったなってくらい買っちゃいました(^^ゞ

B級グルメコンテストなるものもやってました。

ついでにお昼ご飯を済ませることにしました。

上:水源の里いなり
左:元気もりもり丼
右:今昔ろくともち
元気モリモリ丼は、ホルモンと玉ねぎを焼いたものをご飯の上に水菜をしいたものの上にかけてあります。水菜がレタスだったら他のとこでもあるだろうなって感じでした。
ろくと餅は、すいとんのことだそうです。野菜たっぷりで味もよくいかにも地産料理って感じで今日一番のヒットでした。
水源の里いなりは、お昼では食べきれなかったんで夕飯にしましたが、中に栗と山菜が入っていてとてもおいしかったです♪